イメージ
トピックス

8月15日(火)本年も靖国神社参拝の後、日本武道館で行われた政府主催の全国戦没者追悼式に参列しました。

本年は6,700名もの方々が参加をし、先の戦争で戦陣に散り戦火に倒れた人々を追悼されました。私も国会議員の立場として恒久平和を誓い尽力して参ります。

sebotu.jpgのサムネイル画像

8月14日(金)私が所属する自民党青年局と台湾 桃園市の鄭文燦(てい・ぶんさん)市長との懇談会が開かれました。鄭市長は、台湾の古き市町を台湾トップの都市へと変容させることに成功しており、台湾国内で高い評価を得ている方です。今回、日台地方自治体の関係を深めるため来日されました。我々若手議員にとって貴重な意見交換の場となりました。

nitai.JPGのサムネイル画像nittai.JPGのサムネイル画像

8月14日(金)印旛霊園にて故井上裕先生の御法要が近親者のみで行われました。同じ井上門下生の兄弟子でもあります松野博一前文部科学大臣とともに参列させていただきました。井上先生が亡くなられて早9年が経ちました。井上先生からの教えをしっかりと胸に刻みこれからも精進して参ります。

ino.JPGのサムネイル画像ue.JPGのサムネイル画像

8月12日(土) 印西市の印旛中央公園にて印旛ふるさとまつりが開催され挨拶しました。

今年で13回目を迎えるこのお祭りは、富井実行委員長をはじめこの地域に住む皆様が一丸となって運営に当たられ、カラオケや盆踊りや園児たちのお遊戯、そしてラストには打ち上げ花火と非常に盛りだくさんの内容です。今までもこれからも地域の子供たちに楽しんでもらえる地域のためのお祭りでありたい、との富井委員長のお話。まさにその通りであってほしいと祭りを楽しむ沢山の子供たちの顔を見ながら願うばかりでした。

00057.JPGのサムネイル画像

8/8(火)日本・サウジアラビア友好議連で衆議院第一議員会館にイーサ世界イスラム連盟事務総長をお迎えし、講演を頂きました。

ムハンマド・アル・イーサ氏は前サウジアラビア司法大臣であり、最高司法評議会議長やイスラム最高評議会委員を歴任されてきました。今回は、いかなる暴力も否定し、他の文化圏の人々との対話を促進することでもよく知られている世界ムスリム連盟の視点から混迷を深める中東情勢について、またハラール文化に対しての日本の関わり等を講演頂きました。

我々日本人は八百万の神々と共に生きてきた民族であり、他の文化圏の人々にも寛容さを持ち合わせていると考えています。今回のような機会を通して、我々が他の文化の理解に努めると同時に、日本が宗教に対しても寛容さを持ち合わせた国であることを広めていければと考えています。

20170809112041.jpgのサムネイル画像

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の5件
バナータイトル
バナー01
バナー03
バナー02
衆議院千葉県第13選挙区
スペース