イメージ
トピックス

7月19日(水) 泉カントリークラブにて船橋市選出千葉県議会議員、斉藤守県議のゴルフコンペが行なわれ、懇親会に出席いたしました。

この日は猛暑の中、千葉県議会同志の県議の皆様はじめ、船橋市議会議員、後援会の方々、190名を超える大勢の参加者が集まりました。これもひとえに斉藤守県議のお人柄、市議会議員から県議会においてのご功績の賜物であります。6月に行なわれました船橋市長選挙及び市議会補欠選挙におきましては先頭にたち引っ張っていただきました。これからの船橋市の未来のためにも斉藤守県議のお力が必要不可欠です。斉藤守県議の今後ますますのご活躍を期待しております。

201707191615.JPGのサムネイル画像

7月16日(日) 印西市大森六軒の渡辺新生社長宅にて毎年恒例の暑気払いが行われました。

この暑気払いには私が当選する前よりご招待いただいております。今年はご自宅で獅子舞が奉納されるイベントがあり、例年よりも多くの皆様が集いました。参加された奥様方のお手製料理に舌鼓を打ちながら、毎年同様楽しく歓談させていただきました。

DSC_11310.JPGのサムネイル画像

7月16日(日) 酒々井町の墨地区にある六所神社にて、獅子舞の奉納が行われました。墨の獅子舞は、村の鎮守・六所神社の社殿を新築し、その遷宮式に奉納したことから始まったと伝えられており、五穀豊穣と雨乞いを祈願して毎年7月第3日曜日に奉納され、今では県の無形民俗文化財に指定されています。地元の皆様が守り引き継がれてきた素晴らしい獅子舞を見ながらお酒を酌み交わし、この地区の過去の歴史に思いを馳せました。

DSC_11270.JPGのサムネイル画像

7月16日(日) 白井市の富塚公園前広場にて、西白井ふれあい夏祭りが開催されご招待いただき挨拶しました。

このお祭りの実行委員長は、私も日頃よりお世話になっている白井市議会議員の田中和八先生が務められ、先生のご厚意により今年より参加することができました。子供たちのダンスパフォーマンス等の各種イベントにより会場は大変な賑わいを見せておりました。町会と人を繋ぐためにご尽力されている実行委員をはじめとする関係者の皆様方に感謝いたします。

DSC_11230.JPGのサムネイル画像

7月16日(日) 印西市小林の八坂神社にて小林台方町会の夏祭りが開催され、ご招待いただき参加しました。

この日のお祭りのために、2週間前より町会の皆様が一丸となって準備をされました。連日の大変な猛暑のなかでの準備に感謝を申し上げます。短い時間ではありましたが、式典のあとに町会役員の皆様とともにお酒を酌み交わし、様々なお話をさせて頂きました。

DSC_11150.JPGのサムネイル画像

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の5件
バナータイトル
バナー01
バナー03
バナー02
衆議院千葉県第13選挙区
スペース