イメージ
トピックス

5月23日(月) 富里市のラディソンホテルにて、富里市商工会の総代会が開催されご招待いただき挨拶しました。

外国からの観光客が増加し、日本の文化が世界的な観光資源として大きな注目を集め始めているなか、(日常的にありふれている等の理由で)日本人が魅力を感じていない思いもよらないもののなかに、大きな価値が眠っていることがわかってまいりました。成田空港を近くに擁する富里市においても、まだ日の目を浴びていない多くの可能性が眠っているはずです。

ぜひその魅力を見出し世界に広めていただけますよう、日頃より大変お世話になっている寒郡会長をはじめとする、富里の商工を担っている皆様のお力に大いに期待申し上げます。

DSC_0981.JPGのサムネイル画像

5月22日(月) 本年も「飛躍を期する集い」をザ・キャピトルホテル東急にて開催しました。

私が所属をしている清和政策研究会の会長細田博之先生をはじめ多くの国会議員の先生方、また各業界団体の皆様、各市町村の首長、県議会、市・町議会議員の先生方、そして日頃より私の政治活動にたいしましてご支援をいただいている地元からも大勢集まっていただきまして改めて感謝申し上げます。皆様からいただきました激励のお言葉をしっかりと胸に刻みこれからも国政に取り組んで参ります。

201705221630.JPGのサムネイル画像201705221135.JPGのサムネイル画像201705221130.JPGのサムネイル画像

成田市のエクセル東急ホテルにて、印旛郡市薬剤師会・印旛薬業会の総会が開催され、ご招待いただき参加しました。

年々と医療へのニーズが多様化する中で、「薬や健康について身近に相談できる医療人」として、薬剤師の方々が持つ役割も重要性を増してまいりました。そのような中、私も医療人出身の衆議院議員の一人として、皆様が働きやすい環境をつくるために力を尽くして参ります。

DSC_0979.JPGのサムネイル画像

5月21日(日) 千葉県歯科医師会館にて千葉県歯科医師会青年歯科医師の会総会が開催されました。

我が国が超高齢化社会を迎えるなか、平均寿命以上に健康寿命が重視されており、健康寿命を延ばすためにも口腔ケアはとても重要です。それに伴い我々若手の歯科医師が担って行く使命、責任も大きなものとなります。県民の一番の財産である健康を守ってゆく為にも、歯科医師出身の衆議院議員として全力で取り組んでいかねばなりません。

DSC_0976.JPGのサムネイル画像

5月21日(日) 酒々井中央公園にて、酒々井町消防操法大会が開催されご招待いただき挨拶しました。

大変な晴天のもとで競技が行われ、団員の皆様の洗練された動きから、日頃の厳しい訓練、その背景にある防災意識が高まっている昨今の町民の皆様の消防団に対する大きなご期待を垣間見ました。

これからも消防団員の皆様がご活躍され、町の安心安全を守られることを祈念いたします。

DSC_0973.jpgのサムネイル画像

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の5件
バナータイトル
バナー01
バナー03
バナー02
衆議院千葉県第13選挙区
スペース