イメージ
トピックス

7月28日(日)船橋市の大穴松美ヶ丘自治会館にて夏祭りが開催され、ご招待いただき参加しました。富里市長選挙や柏市議会議員選挙の告示、その他選挙区内各地のお祭りと重なり参加が遅くなり申し訳ございませんでした。祭りの最後までいらした役員の皆様と打ち上げ方々膝を交えてお話をさせて頂くことができ、大変有意義な時間を過ごさせて頂くことができました。

2019072805.jpegのサムネイル画像

7月28日(日)富里市の市長選挙が告示され、候補者1名のため即日無投票当選が確定しました。このたび市長に当選された五十嵐氏は富里市役所から市議会議員に立候補し、その後県議会議員を歴任されました。まさに富里市のすべてに精通している人物であり、富里市を代表する市長に相応しい方は五十嵐氏をおいて他にはいません。どうか当選後は、成田空港圏であり広大な農地や優秀な農業畜産業者を持ち大きなポテンシャルを秘めている富里市の特性を十分に活かし、市の更なる発展にご尽力されますことを祈念いたします。

2019072804.jpegのサムネイル画像

7月28日(日)富里市の日吉台小学校にて毎年恒例のひよし夏祭りが開催され、ご招待いただき挨拶しました。朝方まで台風の影響で大雨が降っていたにもかかわらず、役員のをはじめとする関係者の皆様のご尽力により無事に開催することができました。今年は有志団体によるダンスや豪華景品が当たる抽選会などで多くの参加者の皆様が楽しんでおられたことがとても印象的でした。

2019072803.jpegのサムネイル画像

7月29日(日) 印西市の阿夫利神社にて例大祭が行われ、ご招待いただき参加しました。前日に行われる「梯子立て」(お神輿の担ぎ棒の先を地面につけて梯子のように立て、地面に勢いよく倒し悪魔を祓う行事)や初詣で訪れる方も多く、この神社に愛着を持たれている方も多いかもしれません。

日曜日の例大祭では、神社関係や地元永治地区の主だった方々が集まり、皆様とともに、本殿から更に石段を昇った先にある奥之院及び同敷地内に併設している稲荷神社で拝礼をし、地区の安寧を祈りました。

2019072802.jpegのサムネイル画像

7月28日(日) この日、柏市議会議員選挙が告示されました。定数36名に対し立候補者が48名と、現職新人が入り乱れる激戦が繰り広げられています。石井昭一先生は柏市と合併した旧沼南地区より自民党公認で立候補をされ、3期12年市議会議員としてまさに旧地区の代表として市民の声を市政に届け、地区の発展に尽力されています。後援会の皆様が一丸となり、実績経験十分な石井昭一先生を必ずや当選に導いていただけますようお願い申し上げます。

2019072801.jpegのサムネイル画像

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の5件
スペース