イメージ
トピックス

9月30日(月)早朝より自民党千葉県支部連合会事務所にて、青年局の役員会を開催しました。青年局に所属する県議会議員の先生方を中心に若手役員が集まり、各地の台風被害の情報共有や今後の運営について話し合いがなされました。

20190930.jpegのサムネイル画像

928日(土) 船橋市の大穴松美ヶ丘自治会の敬老会が行われ、ご招待いただきました。

大穴松美ヶ丘自治会の敬老会は自治会が自主開催している敬老会で、台風15号の影響もありながら本年も多くの住民の方が参加をされました。地域の皆様がいつまでも健康に過ごされて、また来年度以降も皆様と笑顔でお会いできるのを楽しみにしております。

09281115.jpgのサムネイル画像

9月28日(土) 鎌ヶ谷市さつま幼稚園の運動会にお招きをいただきました。

園児のお友達の元気な挨拶、かわいらしい体操や徒競走など子供たちの成長していく姿を保護者の皆様と一緒に拝見をさせていただきました。石井園長をはじめとする園の先生方、運動会の運営に携わった父母会の皆様のご尽力に改めて感謝申し上げます。

201909281145.jpgのサムネイル画像

発災以降、断続的に党農林・食料戦略調査会、農林部会合同会議で党として台風15号の農業被害対策取りまとめに向けた協議を行っています。

現地視察やヒアリングを通して党としても個人としても被害状況の把握に努めていますが、本日の合同会議での千葉・茨城のJAの方からのヒアリングでは今後収穫量・出荷量の減少が見込まれ、今以上に被害額が積みあがっていくと思われます。

農家の方々が今後も営農継続に希望が持てるよう、農業用施設の撤去・再建支援、営農資金への金融支援等のパッケージを政府・党一丸となって早急に纏めます。

20190927_103558.jpgのサムネイル画像

9月27日(金)栄町の柳鮨にて恒例の、白井市、印西市、栄町の合同の懇親会が開催されました。三市町は歴史的にも地理的にも関係が深く、今後も自治体間の連絡協力が必要不可欠です。笠井市長、岡田町長、そして三市町の自民党地域支部長も参加をされ、台風による災害をはじめ多岐にわたって情報を交換し大変有意義な会合となりました。

20190927.jpegのサムネイル画像

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の5件
スペース