イメージ
トピックス

8月29日(木)東京ビックサイトで開催された「大学発ベンチャー表彰2019」授賞式に、文部科学大臣政務官として出席しました。

大学などの研究成果を活用して起業したベンチャーのうち、今後の活躍が期待される企業やその成長に貢献した機関を表彰するものです。

文科科学大臣賞を受賞された株式会社テンクーの西村邦裕社長と、同社の成長に寄与した東京大学の織田克利准教授をはじめ、技術と経営両面での優れた取組や受賞の喜び、力強いプレゼンを聞くことができました。

今回の受賞を契機として、今後の活動が一層促進され、わが国全体としての研究開発力の向上と経営マインドの醸成が加速することを期待しています。

2019.8.29.1.jpgのサムネイル画像2019.8.29.2.jpgのサムネイル画像2019.8.29.3.jpgのサムネイル画像

8月24日(土) 白井市民まつりに参加しました。

本年も市内外からの大勢の参加者で大変賑わっていました。毎年のことですが、前日から準備にあたられた実行委員の皆様に心より感謝を申し上げます。

IMG_1546.JPGのサムネイル画像

8月24日(土) 栄町の河川敷にてSAKAEリバーサイドフェスティバルが開催されました。

年々SNSなどでも話題になり、町が一体となって行われるお祭りには今年も3万人を超える来場者があり、河川巡視艇での利根川周遊、マリンジェット体験乗船やドラムの里による浴衣の着付け、ダンスパフォーマンスから祭りを締めくくる5000発の花火の打ち上げなど栄町の魅力が詰まったお祭りになっております。今年も大変な賑わいをみせておりました。

IMG_0619.jpgのサムネイル画像

8月24日(土) 印西市の別所地蔵寺にて獅子舞が行われ、板倉市長はじめ、地元の皆様と拝見させていただきました。地域の恒例行事ということもあり、この日も多くの子供たちが参加し伝統行事に見入っていました。

IMG_1541.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

IMG_1544.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

8月24日(土) 中央台公園にて町商工会主催による「酒々井町商工会松まつり」が本年も開催されました。

天候が不安視されていましたが、当日は晴天の下、模擬店やちびっこ神輿、大道芸など小さな子供からお年寄りまで楽しめるイベントが盛りだくさんでこの夏の思い出になったことと思います。

IMG_0605.jpgのサムネイル画像

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の5件
スペース